2009年07月17日

ベイグラントストーリー

最近はまっているゲームはプレステの「ベイグラントストーリー」です。
いまだに持ってる中で一番新しいハードがプレステなので、ずっと最新のゲームなんて遊べなかったので…それでもなんか久しぶりにゲームに思いっきりはまりたいと思って探したソフトがこれでした。
というわけで一年以上前に買ったのですが、なかなか遊ぶ時間が無くておもしろさを見つけられずにいたまま…なんとかなり最初のほうの地下墓地で止まってた…

でも最近また始めたらやっと面白さがわかってきました
地下墓地のリザードマン二匹にやたらと苦戦して、かなり時間をかけてやっと倒した時の達成感が良かった…!
その後、ゴーレムやドラゴンなどの大型のボスモンスターとの戦いがあるのですが、このゲームは基本的にレベルアップのようなものがほとんどなくて、いろいろ工夫して巨大なモンスターに立ち向かっていかなければならないのです。そのへんに妙なリアルさというか手ごたえを感じて、楽しい

ああなんか、久しぶりにこんなにゲームに夢中になれてなんか嬉しい…
いま20時間くらいやってかなり進んだと思うんだけどクリアまではまだ
というか、ほんとに…プレステを箱から出してまでプレイする手間が全然惜しくなくないくらいちゃんと腰を据えてゲームするの久しぶり…なんとなくゲーム好きを公言しつつ全然ゲームやってないという体たらくで不甲斐ないと思ってましたが、名誉挽回だ
そろそろプレステ2を買ってもよさそうです。
posted by 広川なつき at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | スクウェア・エニックス
この記事へのコメント
 ゲームを楽しむ時間と、生活に必要な作業をこなす時間のバランスを大切にね!
 なっちは、ゲームを楽しむ時間が少なくなっていたことを嘆いていたっぽいけど、生活に必要な作業を削減してまで、ゲームをすることはないと思います。
 生活も大切だし、ゲーム愛好家を自称する上でゲームも大切なんだと思います。が。ゲームを優先するあまり、日常生活がおろそかになるひともいるということを、忘れないでほしいかもしれないように思います。
 以上。老婆心からのコメントでした。
Posted by ちゃけぱら at 2009年07月17日 07:20
コメントありがとうです。
暇な時間は実はそれなりにあるんですが、それでもゲームしすぎないようにしないと…
でも休日だらだら過ごすよりは本気でゲームに取り組むのはかなり有意義な感じがします。
なにかを本気でやると気が引き締まりますね
Posted by natsuki at 2009年08月01日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30597172

この記事へのトラックバック