2019年05月19日

FF14 プレイ日記 10日目

今回は格闘士の修行を進める……つもりだったのですが何故かゴールドソーサーという大型遊戯施設にいます。
何故……

0426_01.jpg
なんだこの一人で遊園地に来た人みたいな写真。

とりあえずひと通り施設内を回ってみます。
ここで遊べるミニゲームをクリアしたりするとMGPというポイントがもらえ、そのポイントを景品と交換できるらしい。毎日引けるくじを引いてポイントをもらったり、他にも決まった時間になると参加できるアトラクションを見学したり(参加はしない)

0426_02.jpg
知らない人がカードゲームをしているのに突然卓に上がる犬。
そんな目でこっちを見るな!

0426_03.jpg
なんだかんだちょっと楽しんだものの、修行に行かないといけないので簡単に記念撮影だけしてさっさと退場します。

というわけで修行の続き。
0426_04.jpg
砂漠地方にある「忘れられたオアシス」という場所へはるばるやってきました。
ここはマスターがかつて修行していた場所らしい。

0426_05.jpg
ここでもマスターを殴ることでマスターに戦いの感覚を取り戻してもらいます。
これは修行なのか……?

その後、なんだかんだでマスターも力を取り戻し、格闘士ギルドを狙っていた悪党たちも撃退することができた一行。
ここで格闘士としての修行はひと段落となるようです。

0426_06.jpg
これは修行の中で身につけた技のひとつ「疾風の構え」です。
移動速度が上がるという技(それだけ…?)

ところでここまで来て気づいたのですが、格闘士のクエストばかり進めていてメインのストーリーがあまり進んでいない……! 最初のほうはメインクエストとサブクエストをあまり区別しないで進めていて、それはそれでのんびりして楽しいなーと思っていたのですが、次回からは急きょメインクエストも進めていきます。なぜなら期間内にメインストーリーをクリアしてFF15のコラボイベントをやらないといけないから……

さて、前回ダンジョンのクエストをクリアしたところで「暁の血盟」という秘密組織の一員に出会っていたことを思い出す。興味があったら来てくれ、と言われていたのですが、そういう真面目そうなのはめんどくさいなあと思ってスルーしていました。しかし行かないとメインストーリーが進まないので仕方なく行くことに。
ザナラーンの外れにある「砂の家」という所を拠点にしているということなのでそこで合流。

「暁の血盟」は冒険の舞台となる世界、エオルゼアの問題を解決する為に活動しているらしい。
0426_07.jpg
さっそく仲間になった気になっています。しかし内心は知らない人だらけの中に加入したので不安だ……奥に座っているサンクレッドさんは今までの冒険でもお世話になっているのですが、明らかに自分より他の人たちとのほうが仲良さそうだからな!
しかし砂の家には他にも色んな冒険者や旅人たちが集っているので、徐々に仲良くなっていきたいと思います。

ん?
あ、あなたは……

0426_08.jpg
オープニングに出てきたおじさん!

次回からは世界平和の為に戦っていきます。

(Rennette Maroux 格闘士Lv34 メインクエストLv17まで)
posted by 広川なつき at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186020950

この記事へのトラックバック