2019年05月04日

FF14 プレイ日記 6日目(2)

ウルダハ国に関わるとある事件を追うため、近衛兵団である銀冑団と接触することに。
しかし単なる冒険者がいきなり押しかけるわけにもいかないので、ずっとお世話になっている冒険者ギルドのマスター、モモディさんに仲介してもらうという流れ……だったのですが、格闘士の修行を優先してだいぶ放置していました。重要なことは後回しにする冒険者。メインシナリオも進めないといけないので、急に思い出したかのように冒険者ギルドへ向かいました。

そしてなんやかんやあって銀冑団と共に悪者と戦います。どうやら謎の黒幕が闇の力を悪者に与えることで混乱を煽っている様子。久しぶりにモンスター「妖異」との戦いに。

0418_06.jpg
倒します。

0418_07.jpg
解決しました。

その後、事件を解決したRennetteさんはなんと王様の晩餐会に呼ばれることに。
今までなんとも言えない装備品を着替えまくってここまで来たRennetteさん。晩餐会ははどんな服でいったらいいんだ……

0418_08.jpg
このプレイ日記では紹介が遅れましたが頼れる冒険者ギルドのマスター、モモディさん。初心者にも優しくサポートしてくれた恩人でもあります。ついに王様にまで認められたことをしみじみ語りつつ、どんな服装でいったらいいのか相談している様子です。

0418_10.jpg
結局このお洒落っぽい服。隣のラウバーン局長はこの格好で晩餐会に来てたので、それに比べたら全然問題無いでしょう。

0418_09.jpg
宿屋で目が覚めたRennetteさん。飲みすぎたんでしょうか。

なんと国に活躍が認められたことで、同盟国へ親書を持っていく任務を任されました。次回は飛空挺の定期便に乗ってついに他の国へも冒険へ行くことに。

……のはずだったのですが、やり残したサブクエストの為に国内をまた回り始める。今までに行った場所を訪ねるのも感慨深いですね。
ハイブリッジを渡った先でザルの祠という場所を発見。ここでお祈りして次の冒険にそなえます。

0418_11.jpg

(Rennette Maroux 格闘士Lv25 メインクエストLv14まで)
posted by 広川なつき at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185949610

この記事へのトラックバック