2019年05月02日

FF14 プレイ日記 6日目(1)

さて、格闘士ギルドのために東ザナラーンまでやってきたRennetteさん。

0418_01.jpg
真昼間から亡霊と戦わなくてはいけない恐ろしい地域です。

0418_02.jpg
ハイブリッジという場所に来ました。ここは砂漠にある巨大な渓谷を跨ぐように作られた橋型の建造物。かなり壮大な風景です。
それにしてもこの衣装は一体……フード付きのローブが飽きたので新しい装備にしたのですが、防御力が高いのがこれしかなかった。ハイブリッジの写真がどこかお洒落な町のポストカードのように見えてきますね。
それにしても、こうしてプレイ日記をまとめるとローブを着てた期間が思ったり短かった……あれ似合ってたんですけどね。

このハイブリッジという場所、橋を渡ると急に敵が強いというドラクエのような現象が起こります。
FF14ではF.A.T.E.と呼ばれるリアルタイムで起こるイベントがあるのですが、ここでは獣人キキルン族たちとの戦いが発生。軽い気持ちで一人で挑んだらめっちゃ苦戦するものの、近くを通りかかった他の冒険者にかなり助けてもらってクリア。オンラインゲームの恩恵を味わいました。ありがとうございます!

0418_03.jpg
ちょうどFF15とのコラボイベントが始まったようです。写真が暗くて見づらいけど、見たことのある帝国のロボット兵器がザナラーンに……今は戦えるレベルではないので遠くから眺めます。

0418_04.jpg
格闘士ギルドに帰還。ようやく闘志を取り戻したマスターとの手合わせ。既にわりと強くなっているRennetteさんが弱体化しているマスターを殴ったら致命傷を与えてしまいそう。しかし修行を積んだ弟子の拳をまともに喰らうことで戦いの感覚を取り戻していくマスター。どういうことなんだ……

0418_05.jpg
クロスカウンターだ!

その後も修行をしつつもマスターが力を取り戻すために協力していくことに……
posted by 広川なつき at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185943475

この記事へのトラックバック