2019年04月27日

FF14 プレイ日記 番外編

FF14、今回は無料トライアル版を遊んでた時のプレイ日記です。
ちなみにこの時のデータは引き継いで残してあるので、いつか続きを遊ぶかも。

無料版でも最初はエレゼン族のキャラを作って遊んでいたんだけど、ほかにも色々キャラメイクしてみようと思って新しく作ったキャラクターがこちら。

Mathilde Heights 2019_04_04 22_32_54.jpg

ヒューラン族という普通の人間っぽい種族の中の、ミッドランダー族という民族のキャラクターです。他にも高地に暮らすハイランダー族という民族もいるみたいですよ。
名前はMathilde Heights(マシルデ・ハイツ)さんです。ミッドランダー族だけど少し高いところに住みたかったのでこんな名前にしました。
クラスは巴術士(はじゅつし)という術士で、カーバンクルという使い魔(横にいる光ってる生き物)を召喚して戦えます。よろしくお願いします。

さて、冒険の始まりは巴術士ギルドがあるリムサ・ロミンサという街からスタート。
リムサ・ロミンサに船で向かうところからオープニングがスタート。この街はどうやら島国にある港町のような都市国家らしい。

Mathilde Heights 2019_04_08 00_48_50.jpg
こんな感じのやたら上下に階層がある分かりづらい街です。
みなさんも機会があったら迷いに来てください。

まずはお決まりの流れとして冒険者ギルドに登録、巴術士ギルドに加入したりと基本的な冒険の準備を整えるのですが、その時点ですでに街の構造の複雑さに迷う……!
なんとか街から出ることに成功し、リムサ・ロミンサがあるラノシア地方というところを歩き回ってサブクエストをこなしていきます。

Mathilde Heights 2019_04_04 21_15_48.jpg
農場でのクエスト(野菜を運んだり)しているうちにいつの間にか夜が明けていたので、今後の旅の無事を願って祈りを捧げているMathildeさん。ちなみにこれがFF14で初めて撮った写真。

その後、とりあえず逆光で見上げるアングルにしておけばかっこいいのでは!?と思って撮った何の意味も無い写真がこちら。
Mathilde Heights 2019_04_04 22_45_18.jpg

Mathilde Heights 2019_04_04 22_51_01.jpg
意味の無い別アングル。
何の意味も無い意味ありげなポーズをとってます。

ラノシア地方の農場の人たちはコボルド族という獣人と敵対しているらしく、クエストを請け負ってコボルド族と戦ったりしてました。そのことを冒険者ギルドに報告したりして冒険者らしいことをしていきます。
写真には写ってませんが相棒としてずっとカーバンクルがついてきてます。他に友だちがいない感あるけど心強い……!

Mathilde Heights 2019_04_07 23_51_46.jpg
魔法使いっぽい帽子を手に入れたので記念撮影。

冒険者ギルドに報告した後は再びほかのサブクエストをこなす為に旅立ち……と思ったら雨が降ってきました。
とりあえず今回は無料体験版ということでメインシナリオらしきクエストはほとんど進めてません。もし続きがあったらまたよろしくね。

Mathilde Heights 2019_04_08 01_05_18.jpg
最後にリムサ・ロミンサの外観を紹介して終わり。

(巴術士・レベル11まで)
posted by 広川なつき at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185921079

この記事へのトラックバック