2018年08月29日

オクトパストラベラープレイ日記・はじめに

Nintendo Switchの新しいRPG! 楽しみだワ〜

でも最初に思うのは、まず主人公を選ばなきゃいけないのがけっこう苦手ということ……
誰を選んだら一番楽しいのだろう、と最初から分かるわけないけど悩む。本当に、なにも選ばずに始めさせてほしい。
でもタイトル画面のBGM良いなあ。それほど新鮮な感じではないかもだけど、でもこのどこかで聴いたみたいな懐かしさも相まって、これから印象的な旅が始まりそうな雰囲気……と、BGMを堪能しながら主人公を選んでいたら曲が終わってしまった。迷いすぎて決まらない〜

その後もかなり血迷って、とりあえず一人選んで少しプレイして、また最初から別のキャラを選んでプレイして、っていうことを繰り返してまで悩んでいた……
調べてみると、このゲームは周回プレイを前提にしていなくて、どのキャラを選んでも必ず全部のストーリーを見れるということが分かってとりあえず安心……でも迷う。いいかげんにしよう自分!

とりあえず、キャラクター固有の行動は「正道」と「邪道」があるみたいだけど、正道のキャラを選ぼうかなあ。自分のプレイスタイル的に邪道はあまり使わなそう。「盗む」より「買い取る」が好き。
とりあえず決まらないまま次回に続きます。
posted by 広川なつき at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184287633

この記事へのトラックバック