2019年05月18日

FF14 プレイ日記 9日目

海の都での依頼でダンジョンを攻略したRennetteさん。
次は黒衣森(こくえのもり)にある森の都グリダニアへ行くように言われました。

0424_03.jpg
グリダニアの冒険者ギルドで仕事の依頼を受けるRennetteさんと足下でなんかわちゃわちゃしてる犬。

さて、ここではカルト教団が問題を起こしているらしい。「タムタラの墓所」という地下迷宮に潜んでいる教団を調査しに行くことに。つまり今回もダンジョン攻略。
元々、黒衣森の洞穴で暮らしている「シェーダー族」であるRennetteさんにとっては余裕ですね。またしても知らない人と協力して見事クリア。

0424_01.jpg
故郷の森で一息。

0424_02.jpg
それにしても相変わらずメルヘンな雰囲気が漂うグリダニア周辺。特に目的は無く散歩してみる。

とにかくダンジョンを2つも攻略し、冒険者として成長した気分になります。
サブクエストを進める間もなく、次の目的地が示されたので移動します。今度は最初にいた冒険者ギルドのある砂の都ウルダハへ行くことに。冒険者として成長しての凱旋です。

0424_04.jpg
犬も偉そう。

0424_05.jpg
懐かしきウルダハ冒険者ギルドの酒場で休憩。と思ったら普通に犬がテーブルに乗ってくる……さっきから写真が犬ばっかりだな! 連れている犬の行動が面白すぎるのでこうなってしまう。本当に普通にプレイしているだけで、犬がテーブルとか乗っちゃ行けない場所に普通に乗ってくるので毎回びっくりします。

この砂の都でも、これまでと同じようにダンジョン攻略となる依頼を受けます。
これで三箇所のダンジョンをクリアしたことに!

さて、せっかくウルダハに戻ってきたので、次回から格闘士ギルドの修行の続きをしていきます。
0424_06.jpg
チュチュト先輩とツーショット。

(Rennette Maroux 格闘士Lv32 メインクエストLv17まで)
posted by 広川なつき at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録