2019年05月01日

FF14 プレイ日記 5日目

今回も格闘士のクエストを進めていたら結果的にメインクエストが進まなかった……というかこの頃は何がメインストーリーなのかあまり意識しないで進めていた。とにかく格闘士だから修行をこなさないと!という気持ちでクエストを進めていく。

0417_02.jpg
関係無いけどフード付きの防具、写真を撮るときに表情にニュアンスがつけやすくて気に入ってます。

前回の修行終了後。伝説の格闘家だったギルドマスターのハモンさんの噂を聞きつけ、助けを求めてくる一般人が現れました。なりゆきで違法薬物の密売を追うことになった格闘士ギルドの面々。何かというと犯罪組織と戦うことになりますね。

しかしその戦いの中、老いて弱体化していたことが判明し、落ち込むギルドマスター。
0417_01.jpg
このタイミングでちょうど雨が降ってきて謎の重い雰囲気になっている……
師範代のチュチュト先輩も呆れてる様子。一旦ギルドに帰還することに。

0417_03.jpg
ツーショット写真を撮って元気づけようとするRennetteさん。

元気が無くなっているマスターに代わって、チュチュト先輩に修行をつけてもらうことになります。
ここで先輩の提案で、かつてマスターがこなした修行を新人のRennetteさんがクリアすることで、マスターの闘争心を煽ってみようという。どういう発想なんだ。

さっそく若いころのマスターが修行していた東ザナラーンへ。ここは初めて行くエリア。
道中のサブクエストもこなしていきます。

0417_04.jpg
とある植物に水をあげようというクエストを受注した途端、突然の嵐に。どんなタイミングだ!
もう水あげなくていいのでは……と思いつつもクエストを攻略していきます。

そしてキャンプ・ドライボーンという新たな拠点に到達。普段はドライボーンという名前がつくくらい暑く乾いた地域らしいですが、嵐がやまない!

0417_05.jpg
もう修行は中断して教会で雨宿りしながら今回は終了です。

(Rennette Maroux 格闘士Lv23 メインクエスト進行無し)
posted by 広川なつき at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録