2019年04月28日

FF14 プレイ日記 3日目

メインクエストのストーリーを進めるため、今回も砂漠を行ったり来たりします。
写真も多めに撮っていきましょう。スクリーンショット重視プレイでいきます。相変わらずメインストーリーに関係する写真は無いですけどね!

0412_01.jpg
入手した装備品をどんどん装備していたら、いかにも砂漠に似合いそうな盗賊のような格好になってしまって笑ってます。だんだんキャラが分からなくなってきた……元々どういうキャラをイメージしてたのか忘れてきましたね。
ちなみにこの場所は砂漠の流民街ですが妙に馴染んでます。
ここには元自警団の隊長さんがいます。この人の依頼で悪い盗賊たちと戦ったり任務をこなしていきます。

0412_02.jpg
その格好のまま海に来ました。船乗りみたいな雰囲気になってる。

0412_03.jpg
SNSにアップしてそうな写真。

自警団「銅刃団」の団員のフフルパさんと協力してザナラーンの平和のために戦っていきます。フフルパさんは流民街に行ってしまった元隊長をいまだに慕っているらしく、正義感が空回りすることもあるみたいですが、結果的に盗賊団の陰謀を暴くことができたので問題無しですね。
そして盗賊のような格好をしながら盗賊団と戦う冒険者。

0412_04.jpg
一件落着して船着場でひと息。奥に見えるやたらでかい建物はなんでしょうね。

0412_05.jpg
水平線の向こうにリムサ・ロミンサ(もうひとつのセーブデータで進めてるほうの街)があるラノシアが見えます。こういう風景のつながりが見えるのは素敵ですね。

その後、灯台のある反対岸にも来ました。ダッシュで。
このゲームはお金を消費することでワープできるシステムがあるのですが、気づくといつもダッシュで移動してます。地図を覚えたり世界のつながりを見たりしたいからよいのですけどね。さっきまでいた船着場がとても遠くに見えて自分のダッシュ力に驚きますね。

0412_06.jpg
こちらの岸からもラノシアが見えますね。

(Rennette Maroux 格闘士レベル21まで)
posted by 広川なつき at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録