2019年04月24日

FF14 プレイ日記 1日目(2)

というわけで砂漠の都ウルダハを旅立って冒険を始めた格闘士のRennetteさん。

0410_01.jpg
クエストを進めていたら夜になってました。

無料版の時に進めていたデータをいったん消して新しい気持ちでプレイしてるので、とりあえず1日目で出来るだけ進めたい……ただし記録を残すために写真はちゃんと撮ります! プレイ時間の半分くらいは写真を撮ってる時間かもしれない……
ところでメインシナリオをクリアするまで進めると言ったけど、実際にこのブログではメインシナリオ部分についてはあまり書かないかもしれません。シナリオを進めてる途中に写真を撮る余裕が無いので。それはそうですよね。途中でそのことに気づいたので、2日目以降はなるべく撮るようにします。忘れてなければ……

さて、さっそくリリラお嬢様という方の捜索任務に参加して妖異というモンスターと戦うイベントがあったのですが、まったく写真が残ってません。うむ……メインシナリオについてはみなさんが自分でゲームを遊んで確かめてくださいね!(投げっぱなし)

0410_02.jpg
「ちゃんと装備を揃えないと任務に参加させないぞ!」というクエストがあったのですが、頭装備がなぜか眼帯しか持ってなくて、それが面白かったので撮影しました。

0410_03.jpg
街に帰ろうとしたら雨が降ってきました。まだ距離あるのにどうしよう……と思っている様子(この写真を撮っている間に止みました)

0410_04.jpg
いちおうここはメインシナリオ部分の遺跡調査イベント。何者かに呼び出されたらしいゴーレムとの戦闘です。
撮ろうと思えばこういう戦闘中の写真も自分で撮れるのは驚きですね。FF15戦友でメテオパブリッシングのカメラマンにかっこいい写真を撮ってもらうためだけに何度も戦闘を繰り返していたことを考えると、もはやカルチャーショックです。

0410_05.jpg
とどめだ!

ボス戦らしいボス戦が終わって1日目は終了。
格闘士ギルドのクエストも進めないといけないのでウルダハに帰還します。

(1日目終了・格闘士レベル13)
けっこうレベル上がった!
posted by 広川なつき at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ記録